確定申告の代行サービス
確定申告が必要な方を対象としたサービスです。
料金体系
料金の詳細は、下記の「特設サイト」をご確認下さい。
「30秒簡単料金見積り」ページにて、その場で簡単に見積もりが可能です。
ご依頼の流れ
資料のお預かり・事前打合方法・料金支払などの詳細は、上記の「特設サイト」をご確認下さい。
- 【STEP1】料金の事前確認
- ご依頼の申告内容により異なります。(25,000円~)
特設サイトの「30秒簡単料金見積り」ページにて、その場で簡単に見積もりが可能です。
- 【STEP2】お申込み
- 料金の事前確認ができましたら、特設サイトの『お申込みページ』よりお申込みください。
- 【STEP3】資料のお預かり・事前打合せ・お支払い
- 事前打合せの方法は「ご来所による面談」「オンライン(Zoom)」「メールでのやり取り」より、お選び頂けます。
- 【STEP4】確定申告書の作成開始
- 当事務所にて、ご入金確認ができましたら、確定申告書の作成業務を開始させて頂きます。
- 【STEP5】確定申告の内容についての事前報告・ご承認依頼
- 提出予定の確定申告書ができましたら、「確定申告の内容や税額など」を「 提出予定の確定申告書など」を添付してメールにて報告させて頂きます。
申告内容と確定申告書をご確認して頂き、メールにて「ご承認の連絡」をお願いします。
- 【STEP6】確定申告書の提出
- 「ご承認の連絡」を確認後、確定申告書を当事務所にてお住まいの所轄税務署に、電子申告により提出させて頂きます。
(お客様が税務署に提出する必要はございません)
海外にお住まいの方などの納税管理人による確定申告は、現在電子申告に対応していないため、当事務所にてお住まいの所轄税務署に、郵送にて提出させて頂きます。
- 【STEP7】確定申告書の控えなどの郵送
- 申告が終わりましたら、「確定申告書(本人控)」「納税予定表」「お預かり資料」などを、ご自宅に郵送させて頂きます。
納付書での納税が必要な方は、納付書を別途郵送致しますので、納付期日までに納付して頂きます。
なお、電子申告未対応の確定申告の方は、税務署から控えが到着後の郵送となります。
税理士に依頼する6つのメリットと3つのデメリット
6つのメリット
① 作業時間の短縮
② 過大納付や過小申告などの間違えるリスクを軽減できる
③ 支払う税金が安くなる
④ 経費の計上漏れを防止
⑤ 税理士が申告内容を保証
⑥ 税務署からの問合せが直接来ない
3つのデメリット
① 税理士費用がかかる
② 打合せが必要となる
当事務所が選ばれる11つの理由
確定申告を「しなければならない人・すると得する人・しなくてもいい人」一覧
確定申告しなければならない人 | 確定申告すると得する人 | 確定申告しなくてもいい人 | |
給与収入がある人 (会社員や役員の方) |
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年金収入がある人 (年金生活者の方) |
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自営業者やフリーランスなどの人 (個人事業者の方) |
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不動産の家賃収入がある人 (不動産賃貸者) |
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すべての人 |
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